フィリピン英語留学のマンツーマンレッスンで学習スピードを10倍に上げる

最近は英語留学といえば欧米などの西洋圏ではなく、フィリピンへの英語留学が人気だ。英語留学といえば数年の年月を要して、費用も数百万円は必要だったがフィリピンでの英語留学はかなり安価で短期間でも可能になった。

日本に住んでいると、英語に集中するための環境を整えるのは難しい。どうしても日本語を使う比重が増えてしまうため、短期集中型だ英語を上達するには英語留学はうってつけだ。

フィリピン英語留学のメリットは何といっても講師とのマンツーマンレッスンだ。もし米国へ英語留学しても人件費が高くグループレッスンが主体になるが、フィリピンなら月15万円程度から1日中マンツーマンレッスンを受けることができる。

体験してみると1日でオンライン英会話レッスンの10日分に値すると感じる。単純計算で1ヶ月滞在すれば日本で英語学習するよりも10倍のスピードで英語力がアップすることになる。

日本からのフライトで僅か4時間程度で英語圏の環境で生活できるというのはかなり魅力的だ。僕は日々フィリピン人講師とコミュニケーションしているが、明るくて楽しい講師が多いのでレッスン時間がいつもあっという間に過ぎる。

これなら1日レッスンを受ければ、勉強していると感じずに、趣味に没頭している感覚で英語力伸ばせる。

最低1ヶ月から留学できるが、上達を実感したいなら3ヶ月は滞在したほうがいいだろう。