カテゴリー別アーカイブ: 効果的な英語学習法

リスニング強化のためにdTVからNetflixに変更

今迄、海外ドラマを視聴するために、dTVを契約していた。しかし、dTVは字幕を外せないため、かならず日本語字幕が表示されてしまう。海外ドラマを視聴する理由は、あくまでもリスニング強化のためだから、常時日本語字幕が表示されているのは、ノイズになってしまう。 続きを読む リスニング強化のためにdTVからNetflixに変更

朝一で英語学習をするとモチベーションマックスになる

寒くて動いていないと、毛布にくるまって何もできなくなるので、起きてから英語学習をがっつりした。やっぱりこうやって英語で思考して自分の考えを話すとモチベーションも上がって、前向きに活動することができる。 続きを読む 朝一で英語学習をするとモチベーションマックスになる