カテゴリー別アーカイブ: 英語を学んで得られたこと

米国人男性が世界レベルで高い競争力を保つためにやっていること

米国はアップルやグーグルに代表されるように、世界的なイノベーションを起こす環境がある。よく日本でなぜ日本ではiPhoneを作れなかったのか?という話しになるが、今の日本企業では到底無理だろう。 続きを読む 米国人男性が世界レベルで高い競争力を保つためにやっていること

自分への指示を英語化することでアンドロイドのようにコントロールすることができる

僕は自分の行動を決めてタスクを書き出す時に英語化している。そうすることで、自分の行動をプログラミングすることができて、英単語を覚えることができるので一石二鳥だ。 続きを読む 自分への指示を英語化することでアンドロイドのようにコントロールすることができる

少子高齢化で人口激減の恐怖とグローバル社会で生き抜くための英語力

日本のこれから歩む道を予測しているとかなり危機感を感じる。今は都市部に住んでいたら、多くの人が楽しそうに買い物をしたり、飲食店で飲み食いをしているので、これからも平和で住みやすい環境が持続すると思い込んでしまう。 続きを読む 少子高齢化で人口激減の恐怖とグローバル社会で生き抜くための英語力

英語コンプレックスを捨てることで堂々と英語が話せるようになる

日本ではこれといって英語が必要じゃないのに英語ができないから恥ずかしいと思う人がかなり多い。今迄アメリカ人といえば、テレビで俳優などの美女、イケメンばかり見てきたので、日本人とのあまりの違いにアメリカ人は皆素敵だと無条件に思ってきた。 続きを読む 英語コンプレックスを捨てることで堂々と英語が話せるようになる