フィリピン人英語講師と恋に落ちる可能性

オンライン英会話スクールの講師は20代前半の女性がかなり多いので、男としてはつい色々と期待しがちだ。しかもフィリピンにはダメ男が多く、まともに仕事もせずに、プラプラしているのが一般的だ。

そういったフィリピンメンズに嫌気がさしている女性は本当に多い。だから、フィリピン人は外国人と付き合うのがステータスになっていて、その筆頭はもちろん日本人だ。

だから、フィリピン人とレッスンしていると、「フィリピンにおいでよ」とよく言われる。やはり1日中日本人と接しているので、必然的に日本通になり、日本に憧れを抱く。

フィリピン人はホスピタリティが旺盛なので、日本人にはない温かさを感じる事が多い。

日本では自分が属するコミュニティ以外の人と気軽に話す文化がない。スキンシップも恋人以外には他人の体に触れることはない。

フィリピン人は恋人ではなくても、男女問わずで普通にスキンシップして関係性を深くしているので、そういう部分は見習いたいものだ。

フィリピン人女性は褒め上手

僕はよくフィリピン人女性に「あなたはとても素敵だわ」と言われて照れくさいが、本音ではとても嬉しい。そんなことを言われたらドキドキして、つい本気なってしまいそうで、心にリミッターをかけるのに大変だ。

オンライン英会話スクールで恋愛感情を持つことはごく一般的で、お互い魅力的に感じたら、講師と生徒であろうが恋愛関係になるのは自然の成り行きだ。

フィリピン人が日本人を恋人にしたい場合は、当然経済的な魅力も大きいが、決してそれだけではなく、家族のように大切に思ってくれる。

フィリピン人に遠距離恋愛は大変だけど大丈夫?と尋ねた所、

「確かに遠距離恋愛はたまにしか会うことはできないけれど、それだけ会えた時の喜びは大きいので大丈夫よ。

お互い本当に一緒に居たいと思えば結婚すればいいわけだし、遠距離なんて特に問題ではないわ」

と言われた。この言葉に強い意志を感じて心に響いた。

日本では恋愛することがとても難しいと感じる人は多い。空気を読みすぎて自分の気持ちを正直に伝えることが難しいからだ。

だから平和で秩序が保たれているかもしれないが、いつも自分の気持ちを抑える必要があるのは、はっきりいって息苦しい。

同じように感じる人は、フィリピン人女性と話してみると、普段の窮屈さを忘れさせてくれるだろう。